RECRUIT
社員インタビュー

先輩の声

スタッフ同士の仲も良く、働きやすく学びやすい環境です。お互いにサポートし、高め合いながら、成長していきませんか???

  • 薬剤師 店長A・M 平成21年入社

    薬剤師として働き10年を超えました。
    私のモットーは患者さんに踏み込んでいく事です。患者さんと話の内容や検査値を見て気になった事を掘り下げていき、必要があれば他の病院への受診を勧めたりもしています。
    後から患者さんから感謝された時にはお節介して良かったと思います(笑)
    薬局では在宅訪問も行っていますが、ここでもそのお節介さを遺憾なく発揮しています。薬の事だけではなく個人的な相談や悩みも受ける事があるので一緒に悩んで解決しようと日々頑張っています。
    現在店長として働いていますが、当初は、仕事量が多く自分だけではわからない事も多くありました。ですが周りのスタッフに恵まれている私は、優秀なスタッフ達から手厚いサポートを受けて日々の業務をこなすことができています。
    スタッフも患者さんも同じ人間なので、しっかり話して言頼を築いていけば、お互いの為にできる事がしたいという気持ちも自然に生まれてきます。
    この気持ちが今後も変わる事なく薬剤師として働いていきたいと思っています。

  • 薬剤師T・S 令和3年入社

    新卒入社して大型店舗、新規開局店舗の配属を経て3年が経ちます。今までに在宅や透析業務の担当をしてきましたが、非常にコミュニケーションが重要な仕事です。患者様はもちろん、そのご家族様や、他の医療スタッフ、店舗の同僚と日々関わりながら仕事をしており、難しくもありますが信頼を得ることでやりがいも感じます。患者様の「いつもありがとう」や、病院の看護師長のお褒めの言葉、薬局長に「君を透析担当にしてよかったよ」と言っていただいたことは大変嬉しかったです。
    また入社して1年目に比べ、様々なトラブルが起きた時の対応力と心の余裕を得たと思います。これは3年間で多くのトラブルを経験し、何度も失敗できたことが理由だと思います。
    その度に先輩方からそれぞれの成功例を学び、また失敗をフォローしていただいていたことで現在の私があります。まだまだ未熟者ではありますが、私も頼りになる先輩の1人になれるよう、精進していきたいと考えています。

  • 調剤事務員E・K 平成25年入社

    医療事務員はレセプト請求を正確にこなしてこそ患者様から頼を得られ、会社貢献へと繋がっていくと私は思っています。
    レセプト業務を極めたいという思いから転職してきて、いつも周りにいる方たちに助けられ10年勤められています。働く上で「思いやりと尊敬」「責任感」を持って行動することを大切にしてます。不安を抱えている患者様に薬剤師さんが寄り添える時間を作れるように調剤業務をサポートしたり、笑顔や声掛けすることで「あなたのおかげで気持ちが救われました。ありがとう。」と感謝の言葉をもらう経験も出来て、より一層、安心してもらえる薬局を目指し店舗で協力し合い業務に励んでいます。
    未経験から入社される方も多い中で不安を汲み取って丁寧な指導をしてくれる先輩方は、趣味や旅行を楽しんで過ごしていたり、産休や育休を取得されても復帰される方がほとんどです。そして店舗からの意見が会社の上司に届くことで相談ができる魅力的な環境があります。

  • 調剤事務員 登録販売者R・Y 平成24年入社

    専門学校卒業後入社し12年が経ちました。私が入社前にイメージしていた調剤薬局での仕事は処方箋を受取り調剤し患者様にお薬をお渡しする事が主な仕事だと思っていましたが、いざ働いてみると一般医薬品販売・商品販売にも力を入れている会社だという事が分かりました。また、登録販売者資格を持った職員向けの会社独自研修や手当がある事を知り、自分も登録販売者として働いてスキルアップしたいと思い入社後に登録販売者資格を取得しました。資格取得後は一般医薬品販売や、他の資格者と共に商品販売で患者様に喜んでもらえる企画を行うなど様々な業務をしています。自分が企画を提案した時には、上司や他の職員がサポートしてくれて、大きな成果を上げる事ができました。自分のやってみたい事に挑戦させてもらえて、頑張りを評価してくれる会社だと思います。今後の目標は登録販売者の資格をもっと活かして働ける環境作りをする事です。

PageTop